--
--
--
2011春アニメ開始、特に日常。
(駄文) 03:13 - com (0) - EDIT
2011
04
04
フレームが表示されてない人へ
本館はこちらです

さてさて、
4月になり春アニメも開始されております。
どれくらい見れるのかわからないですが、
食指が動くものは見ていきたいなーとか。

冬アニメでは、なんやかんやで全然見てなかったような…

まどかは相方さんが見てるのを後ろから見てた感じだし、
みつどもえはお風呂上りに気づいたら半分以上終わってる状態…
あんまアニメ見る余裕が無かったのです。
個人的には小当りなクールだったような気もするので。

んで春は結構期待しておりまして。
とりあえずニコニコで毎週公式でUPされるものは
時間に関わらず見れるのでそのへんはチェックしようかと。

思った矢先に

日常がとんでもなかったという話。


原作も1巻だけ持ってるのですが、
これがアニメになるって「どういう事でしょうか」
って思いましたよ。
でも天下の京アニさんってことを差っ引いても、
「いい仕事してますねえ」としか言えない初回でした。

まあ結局内容は好き嫌いあるようなシュール系なので、
「面白くない」「上級者向け」とか言われますが、
OPがよく動くってのと、よくもまああの内容の漫画を
ここまでかわいく仕上げてくれたもんだ、と。
原作本読んでからだと想像つかないっすよ。

いや原作がかわいく無いってわけではないんですが、
あれ?って思うくらい昇華されていたんで。
アニメでキャラが動いて感動、っていうのを久々に体験したというか。

とりあえず一回見てみることをおすすめはしておきます。
前述のようにシュール系ギャグアニメなんで、
だいたいどこから見ても大丈夫ですし。

OPはヒャダインさん、明るい楽しい曲でした。
テンションが上がります。

ニコニコチャンネル(ここで視聴できます)

あとは随時。
・DOG DAYS
・戦国乙女
・STEINS;GATE
・カイジ
・30歳の保健体育
・まりあほりっく
・えん魔くん
・Aちゃんねる
・そふてにっ
・けんぷふぁー
・変ゼミ
・アザゼルさん
・デッドマン・ワンダーランド
あれ、多いぞ。



以下続きで、
日常OPのイントロと最後サビでのカット違いを書いてみた。


ゴーカイジャーのこと。
(駄文) 14:36 - com (1) - EDIT
2011
03
25
普通のお話とか。

海賊戦隊ゴーカイジャーですが、
開始前からかなり楽しみにしておりました。

なにせ、今までの戦隊が総出演!というお祭りになるということだったので。
ディケイドの時も楽しみにしていたのですが、
過去のヒーローが出るというのはわくわくするもんですね。
更にオリジナルキャストも出るという事でたまらんです。

現在5話まで終了して、先週なんて僕が一番好きであろう「デカレンジャー」の回で、
地震で憂鬱になっていた気分を飛ばしてくれました。

そんなゴーカイジャー、
今後出るかも?出て欲しい?なオリジナルキャストを
勝手に予想してみたいと思いました。

以下読みたい人だけ開けばいいと思いますw

地震と花粉症。
(駄文) 21:25 - com (0) - EDIT
2011
03
20
自分の住んでいるところは地震関連が一段落したようですが、
まだまだ震災の被害が落ち着いていないところが多く、
一日でも早い復興を願っております。

計画停電等や余震等でこの一週間は家から殆ど出ていません。
常に細かく揺れているような感覚で不安だらけでした。

ゴーカイジャーを見てリアルに元気になりました。
デカレンジャー最高。
結構な不安が飛んだような気がします。
もし不安を持っていた子供達も、
大人でもこれだけ効果あるんだから、
勇気づけられたことでしょう。



この季節は花粉症のため、外に出るにマスクが手放せないのですが、
部屋の中に居ても目がしょぼしょぼ、鼻水、くしゃみのコンボが炸裂します。
逃げ場がありません。
早くどこかへ行ってくれ。


さて、中止になっていた例大祭なんですが、
5/8に延期されることになったようです。

詳細はまだ出ていませんが、
ビックサイトが使用出来ればビックサイト、
出来なければ同規模の会場(サンシャイン?)になるとの事です。
[ROYALとPPK◆]でそのままスライドで参加できればありがたいと思っています。
もしかしたら新刊を用意できるかもしれませんが、
前後で、まどかオンリー、まきまきがありますので、どうなるかはわかりませんが…

とりあえず先日作ったポストカードは配布になると思います。

そんな普通の日記です。

以下もっと普通の日記。



真紅様。
(駄文) 00:14 - com (0) - EDIT
2007
12
15
ローゼンメイデンアリスプロジェクト

ちょwwww

アンニュ~イクリスマスSP&アニメージュ特別編といい、
この企画といい、



まじで3期あるんじゃね?じゃね?

ばーむくーへん。
放置気味?
(駄文) 00:22 - com (0) - EDIT
2007
12
11
なんか「ブログ放置してない?」と言われたので更新してみることに。


えーっと知らず知らずに安価スレとかやって、
30キャラくらい描いてきました。
とりあえず「安価で描いたパワパフ風キャラ」が250を突破しました。

おめでとうございます。
ありがとうございます。

安価じゃないのも入れればもうちょいあるんですけどね、
把握しきれてません。

またおいおいUPすると思いますので、
よろしくお願いします。


最近は自分の作品展(同人とは全く関係なし)の準備に追われ、
何気にばたばたシテオリマス。
師走ですからね。

コミケも楽しみにしておりますが、
また行き当たりばったりな感じになりそうです。
野垂れ死ななかればいいかと思ったり。

もしかすっと年越しは東京でするのかもですよ。


安価で描いたやつをちょこっと。
エウレカ。07eureka.jpg


以下適当にアニメ雑談。
