スポンサーサイト
--
--
--
声優アワード。
(未分類) 06:16 - com (0) - EDIT
2008
02
26
30分かけて書いたのが消えた。


えー。




まあ声優アワードっすよ。予想してみたってやつ。
3/8が発表なのでその前にね。

はい見たい人は下で。
どーでもいい人はスルーで。

あーなんで消えんねん。部門別に本命と注目をあげて見ます。
ノミネートが発表されてるので、その中から選んでおります。

主演男優賞
◎ 神谷浩史(絶望先生)
注 小野大輔(ドラゴノーツ)
>男性主演のアニメがガンダムとかしか思いつかないんですが…
といいつつこの2人。ラジオで仲良しSMコンビですが。
まー絶望先生堅いんじゃないでしょうか?

主演女優賞
◎ 三瓶由布子(プリキュア5)
注 阿澄佳奈(ひだまり)
>昨年が朴ろ美さんがハガレンで獲ってますので、
そういった深夜じゃないアニメから来ると考えて、プリキュアです。
深夜から女性声優選出するとうるさそうですしね、外野が…

サブキャラクター男優賞
◎ 小野大輔(らきすた・ほさか)
注 関俊彦(電王)
>去年は小野Dの年だったとも。
しかし電王キャラがサブ扱いなのか、扱わないのかわからないですが、
もし入ってくるならこのあたりに。

サブキャラクター女優賞
◎ 加藤英美里(らきすた)
注 遠藤綾(らきすた)
>良くも悪くもらきすた。その中でもかがみんかと。
つかさ…みwikiさんなら大丈夫そうじゃない?いろいろ。

新人男優賞
◎ 白石稔(らきすた)
注 小野大輔(らきすた・キモカッコゲイ)
>上記と同じでらきすたより。
白石さんは大きな力が働かなければ何かしらの賞が獲れるのでは?
小野Dも新人扱いなのね…

新人女優賞
◎ 喜多村英梨(こじか・みなみけ)
注 戸松遥
>かなりの激戦区と思われます。名前を挙げた二人は20歳と高校生と若い。
そして主演級のキャラクターも演じているということで。
でも他にもいっぱいいるんですが、若さという点から…

歌唱賞
◎ 茅原実里
注 Aice5
>ランティスの目に見えるイチオシ加減で一躍スターダムなみのりん。
マジで歌うまいし、ここも堅いかと。水樹奈々姫は2年連続になっちゃうので…
平野綾さんはー、声優というよりー、メジャー思考なCDだったので除外してみました。

ベストパーソナリティ賞
◎ 田村ゆかり(いたずら黒うさぎ)
注 今野宏美(らっきーちゃんねる)
>去年がますみんだったので、今年は男性がくるのかと思いつつ、
田村ゆかりさんを挙げてみます。でもアニスパと同じく文化放送だからなー。
あきら様はもしかしたら白石とセットで…いやないなぁ。

シナジー賞
◎ アイドルマスター
注 らきすた
>アイマスほどセンセーションなブームが起きたのは久々じゃないですか?
ネギま以来?それよか人数少ないしわかりやすいけどw


カンタンに、そしてテキトーに挙げてみました。
まあ賛否両論かと思いますが、こんなん自分の好き勝手に予想するもんですから。

とりあえず、「らきすた」が台風の目になるのは間違いないでしょう。
あとはいろいろな力により、受賞できない声優さんがいたりするのも確かなので
(去年がネギま系声優はイベントがかぶって一切受賞してないとか)
どうなるかわかりませんが、とりあえず3月の答え合わせ(?)楽しみにしてます。
comment

