スポンサーサイト
--
--
--
まき終わり。
(未分類) 11:18 - com (2) - EDIT
2008
05
08
まきまき7お疲れ様でした。
とりあえず覚書も込めたレポを。

長いので続きから。前日
思いつきのコピ本を、ひーこら言いながら仕上げて、
朝っぱらから名古屋のキンコーズにてコピー、コピー、コピー。
徹夜状態で新幹線で上京。
早い時間に乗ればすいてると思ってた。
GW初日侮るべからず。
まあ座れたんですけどね。

東京到着後は、
ぐったりしながらとりあえず寝る。
起床後相方のコピ本を手伝う。
あんな思いつきで描いたようなページでよかったのだろうか。
5Pほど勢いに任せて描いたような。
をい、なんか合同本みたいになってるぞ、
クオリティはあなたの絵を台無しにする感じだが。

当日
相方コピ本手伝ってたらそのまま徹夜。もうっ!
早めに出て、浜松町のキンコでコピーして
ちょっとお茶して、ってこれ完璧な作戦じゃね?

てくてくキンコへ向かっていると
コロッサスさんに遭遇。

んで浜松町キンコーズ…



や www す wwwwwwww み wwwwwww うぇ wwww


ちょww稼ぎ時逃してるって!
しょうがないので近く(徒歩20分)のキンコへ移動。
周りもコピーしてやんの。
みんな同じね!
相方キンコ初めてだったので、僕ががしがし両面コピーを行う。
タクシー拾って都産貿へ。
この時点で10時過ぎ(サークル入場は10時半まで)
なのにコンビニで朝ごはんなど購入。
あ、蒼い子の米さん聖さんハケーン。
面識ないので話しかけれず。
いいなあ。ああいうの。

で、なぜかでだいくんとまりおんに遭遇。(※でだいくんはサークル参加してます)
とりあえずでだいくんとまりおんに

カートで衝突。

事故じゃない、わざとだ。


サークル入場。
とりあえず自分の本が刷り上ってるの見て満足。
あいさつ回り。

ゐのおかさん(ばらしけん)
りふぁいんさん(すたじおえめらるど)
もさもささん・M氏(もけの絵本)
みなみさん(New Crown) トキムさん(ENDLESS WORLD)

ごめんなさい、テンションあげすぎてごめんなさい。
で、ちょっと忘れてた委託するアイアイさんの本を取りに下へ。

おかしなテンションになってたアイアイさんを冷たくあしらって、
再度会場入り。

ぼちぼちスペも片付いてまきまき開始。


どたどたと人が入ってくる。
一気に会場ヒートアップ。

「まあうちは来ないだろう」と楽に構えてたら、
だらだら来てくれました。ありがとう。
早々に色紙を頼まれまして、
以前の本の表紙っぽいのを描いてほしいと。
なんかうれしい。
色紙にスペース余ったので、

「寿」

って描いておきました。

お返しにカロリーメイトもらいました。
初めての差し入れだったので、
今後語り継がれることでしょう。
いやまじでありがとうございます。

今回のコピ本がちるのさんとヒナの本だったので、
「あの動画の…」と話してた方とちょっと立ち話。

作るよ!ちるのさん!

んで午後になる前くらいに、しのさんという自称腐女子から連絡。
翠コスをするという予定だったのですが、

「OH 旅行にでも行くのかい?HAHAHA!」

と言われてしまったらしいので今回は断念。
普通のギャルできやがった。てめぇ。

という感じで、
アイアイ、でだい、まりおん、しのの4人が自分のスペ周りでをうろうろ。
そんな感じで時間が過ぎまして。撤収。

終了間際にコロッサスさんからゲストで描かせてもらった本をいただきました。
わお、扱いひでええw(いい意味で)

コピ本行列だできていたかわいい絵のお隣さん・FANCY CUBEさんからコピ本いただいた。
こんな絵描きたいよお。
てか売り切れてたのであきらめてたところだったのでかなりうれしいです。

アンソロでご一緒したエノさん(鳥籠團)にもごあいさつ。

あとrinさん(Royal)と一緒にきなこさん(KNK)とこに挨拶。
vipだよ!vipで絵を投下してる人が3人も集まったよ!

んでとりあえずアイアイさん、キモイ。
※もし自分がスペにいないときに、オカマ口調で対応していた人がいたら、
それはアイアイさんです。僕じゃありません。
苦情などはそっちで。


アフターイベ。
色紙出した。ヒナ。
あー今回ヒナいっぱい描いた。
じゃんけんで立ってくれた人、ありがとうございます。
司会のヒナも「私が欲しい」コメント。嘘でもうれしい。
毎度のことながら胃が痛いよ、この時間は。

そして事件は起こった。

まさかのじゃんけん勝ち残り。
18禁蒼星石ゲッツ。
年齢確認される。30前ですが…
妙な緊張をしつつ、アフター終了。


打ち上げ。
アキバへ移動。やっきにくやっきにく。

「カンパーイ!」
「周りのお客様のご迷惑になりますので…」

すいません…


参加メンバー
ゐのおかさん・でだいくん・まりおん・エノさん・みかんさん
みなみさん・トキムさん・rinさん・しのさん
アイアイさんと愉快な仲間たち・Ryoの13人。


にくうめー!にくうめー!

しのさんと、
ソーセージ=マラとかな話をしてたのは内緒だ。
飲み放題はいかん、
飲みすぎるもん。瓶ビールひたすら4本ほど。
ん、俺の分ね!

その後終バスやらなんやらで何人か抜けてカラオケ!

終わり!

帰ってからは即寝ました。
次の日は夕方でした、起きたのが。


相方とポップンとかドラムとか、
ギルティとかサムスピとかやった!

相変わらずポプンうめえ。
自重しろ。

なんやかんやで帰ったのは7日夕方なんすよ。
夜からカフェで仕事だったのにね。ギリですよ。
ギリっていうかアウツ。

カレーカツ丼を余裕こいて食べてる場合じゃなかったねぇ。
胃にもたれた。


まあいろいろあったようななかったようなGWですが、
まるまるまきまき関連に当ててた感じです。

で、今週も東京行くわけで…
M3です…
まきまきは新幹線で行ったけど、
M3は深夜バスだな…

だって、3万落としたんだもん。
釣銭用の。

以上、仕事あるけどとりあえず寝る。
起きてかrあ死ぬ気でやるから勘弁してください。
もしここまで読んだ人いるならやさしい言葉をかけてください。
comment
2008/05/08 - 22:19 - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09 - 05:45 - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます

