スポンサーサイト
--
--
--
秋アニメとサイト更新。
(未分類) 06:47 - com (0) - EDIT
2008
10
10
サイト更新したよー。
イベント告知などで。

あとサンクリ行って来た、楽しかった。
詳しいイベレポは相方んとこで見るといいよ。


んで秋アニメなんですけどね、
結構今期は良いのではないですか、うふふ。

まあそんなたくさん見る訳ではない上に
もう2話があったりするのですが、第1話感想雑記。見た順番にー。

◆ヒャッコ
いろんなところで猛プッシュ(主に虎など)のヒャッコ。
平野綾使い過ぎじゃないかい?というような構成でした。
というかいろいろ間に合ってないのかなーと。OP未完成っぽいし。
内容は学園コメディということだったのですが、
スピード感の無さが否めませんでした。
上記で書いたように間に合ってなくて、平野綾中心に構成し直したとか・・・
はい考え過ぎー、きもいー。

前評判が良くて、勝手にハードル上がってたのですが、
見るのがちょっと疲れました。
所々笑って見てたのですが、30分が長く感じてしまいました。

◆とらドラ!
くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
ってほど釘宮病じゃなかったんですけど、
たまらないですな。
放映前のキャラデザとかで期待値が減ったんですけど、
あれはあれでいいものではないですか。
でも見た目はみなみけ千秋ですよねぇw
いろいろわかりやすい第1話だったように思えます。
竜次と大河の関係性とかはっきりしてるし

膝を抱えてロッカーからころころでてくるシーンが好きです。
OPが次回からだと思うのですが、結構楽しみです。

◆黒執事
すいません、腐女子アニメだと思ってました。
視聴後の感想は「100点」って言いました。

セバスチャンに小野Dは卑怯ですよw
どう考えてもここ最近では一番はまる声優さんじゃないですか。

ストーリーもコメディほどほど、ダークぼちぼちで、
なんか笑ゥせぇるすまんを思い出しましたw
でもこれからバトルに発展していくのかなーと聞いたので、
それもそれで楽しみにしておきます。

田中さんにオヒョイさんってwwwどこまでこだわる気だよw

◆夜桜四重奏
原作を弟が持っていたので読んでいたのですが、
原作知らない人には設定がちょっとめんどくさいのではないかな?と。
妖怪なんでも屋みたいな話といえばいいのかしら。

実際2巻以降が面白くなると思うので、
アニメでどこまでやるのかが・・・
最初の方はそこそこコメディ色が強いはずなんですが、
ローゼンスタッフによるアニメなので、
もしかしたらコメディ×シリアスが
いい感じにミックスされるのではないかと期待しています。

◆天空戦士サンレッド
OPでmanzoキターってwww
ギャグマンガ日和っぽいというかなんていうか。
まあこの原作者の一番最初(?)のマンガとか実家にあるしw
ニコニコだし、だらだら見るにはいいんですよw
面白いよw

◆とある魔術の禁書目録
インデックスたんかわゆす。
布団のようにひっかかってるインデックスさんかわゆす。

1話で世界観を理解するには十分だったのですが、
これからいろいろ入ってきてごちゃごちゃするとなぁ・・・
原作未読のため普通に楽しむつもりです。

魔術と超能力が普通にある世界でーってことでおk?

◆ケメコデラックス
わっしょいわっしょい!www
久々に頭が痛くなるOP見たわw
半年くらい前からアニメ化告知があって、
ずーっとwktkしてたわけですよ。

期待以上でした。
さすがドクロちゃんの監督。

アニメ化決定前から原作気に入って買ってましたが、
ケメコはよー動くし、エムエムはかわいいし、
くぎゅぅぅぅぅぅぅぅwwww
今期で一気に釘宮病患者になりそうですw

内容はドタバタコメディです。
まあ一応ストーリーもあるのですが、
その辺はまだ原作も終わってないのでわからない部分もありつつ、
どのようにアニメで消化するのかなっと。

ED腹いてえぇwwwww
ちなみに原作でちゃんと出て来ますよ、体操w

◆かんなぎ
ナギ様かわいい!
てかOPがハルヒだよwまあ監督一緒だしね。
よく動くし、絶対踊るやついるよね。
サビなら覚えました。

監督が一緒なのでか、
コメディ色が強いハルヒ、みたいな印象を受けました。
ちょっとエロいし。
パンツは見えてないからいいんだよ!

神様話ってなんか好きなんですよね。
前髪ぱっつんってタイプじゃないんですけど、
あれ、いや、タイプかも、かわいいよ。
とりあえず原作買ってこようと思いましたよ!



ケメコOPEDかんなぎOPはこの3曲でヘビロテです。
今期は戸松遥に首ったけってことでいいですか。
comment

