--
--
--
第6回博麗神社例大祭レポ。
(未分類) 09:28 - com (0) - EDIT
2009
03
10
例大祭お疲れ様でした。
今回相方スペースで委託という形ですが、
来て頂いた皆様ありがとございました。

つらつらと箇条書きでレポ的なものを書いたので、
お時間あれば下からどうぞ。

ああ体中がまだ痛い。前日(3/8)
・ポスター掲示用のスタンドが朝届く
・風呂入り始めたタイミングで来るなよw

・ペーパーと、相方コピー本の印刷のため5円コピーへ
・おじいちゃんに「これあなたが描いたの?」とか話しかけられる
・ああ羞恥プレイ
・長時間占領もアレなんで、休憩と称して中古屋的なとことか行ったりする
・503のジーンズあったから買った
・百均で手錠買った

・コピー終わって帰って製本や裁断
・早めに寝る

当日

・5時には家を出たかったのに、ゆっくりしていった結果が5時すぎ
・まあ結局電車乗れたからいいんですけどね
・遠いよビックサイト
・国際展示場駅でお気楽ラフ日誌の2人、まこっちゃん、ゴリさんと合流
・テンション上げて走っちゃだめだぞ☆
・ビックサイトは来るとテンション上がるね
・サークルと一般で入場が分かれるんだーへー

・スペース到着
・なんとか無事に本が刷れていたので安心
・毎度この瞬間までは胃が痛い
・宅急便の搬入が遅れてるらしい
・とりあえずスペース設営
・相方の本もたくさんあるとはいえ、カオスな状態に
・ゴリさんとタバコ吸いに行く途中でよすどんさんに遭遇
・今回はメイド着てないですからww
・カフェっぽいサロン巻かせてもらいました

・設営終了後相方と挨拶回りの旅へ
・以下来て頂いた人とかも含めちゃってるかも順不同

ししがみさん/チルノの森
紅楼夢以来の出会い。お手伝いということでしたが、
そのうち同人出すのを待ってますけども!

ぶちマルさんばうさん/旅人
京都のローゼンオンリー以来で2週間振りというw
関西のイベント行った時よろしくお願いします。特撮振ります。

よすどんさん
相変わらずのよすどんさん。橙本が良過ぎたりしました。
挨拶中にししがみさんもタイミングよく来まして、
ニコニコチルノ(?)3英傑(自称)がそろい踏みというw

綾杉椿さん/まにまに。
相方の先輩ー。毎度東方イベントではお世話になります。
なんやかんやでなんやかんやですねえ。髪伸びました?

ハネミ()さん/捻切シスター
冬コミ以来。筋肉痛です。
誰かかしらは体調悪い、それがイベント。

・うろこさん/覇王軒
冬コミ以来、打ち上げの主催者。
ハネミ()さんが「あっちの方でうろこさんがオーラ出してる」とw
スーツでオーラとフェロモンが出ています。

飛竜さんめらみさん
ニコニコ関連でお世話になってる飛竜さんと、
ななふれっとのめらみさん、ケロ⑨ですお。
しかしなぜかめらみさんに会えない。ニアミス続き。
結果霊夢コスを見る事ができなかった。

華飯さん
こちらもニコニコ関連で、ゴムさんの曲等制作したりする華飯さん。
どうやらすごくお世話になるらしいです。曲作ってもらた。
詳細は最後に。

なすさん/もんぷち
お父さんグッズ作り過ぎだよ!
でもその姿勢嫌いじゃないぜ!体調もどってなによりです。

ねこみりんさん
チルノアレンジといったらおでんぱでしょ!ね!間違いない!
マジアカやらないかん。

ぬこー様
なんの因果か隣の隣!
ああ、最高のロリコンがそこに・・・w
でも朝しか挨拶できず、終了までお話できなかった・・・

ちょぼさん
裏だよ!ちょぼさん裏だよ!てかチルノサイダーの人っておぼえててくれたw
挨拶中なんかい「今日うしろで・・・」って言った事かwww
メケーモ!

ワキエさん
等身大チルノおった!すげえ!すげえよ!いつ量産すんの?w

・ちょっと多かったんで、もし抜けとかあったらすいません、年なんです。

・開場したらば、すげえ入ってくんのね人
・30分くらいずーっとカタログ上げて入ってくる列、列、列
・みんなとりあえず壁に行くのネ
・なんやかんやでまったりなはじまり
・相方の本が売れ始めたところで、自分のもパラパラと
・合わせて7種の本があったわけで、「既刊ください」がどれに対応するのかわからないw

・イベント来る人はスペNoくらい調べましょう
・サークルの人は案内係じゃないぞ
・本の上にお金をばらまかないこと
・隣のスペにはみだして立ち読まない
・並んでるのに横から取ろうとしない
・申し訳無いが、少し声を出していってもらわないとどうしたいのかわかりません

・あ、すいませんちょっと愚痴っぽかった
・小中学生?が結構多かったような
・イベント慣れしてない人、なんも調べてない人とかも多かった印象
・というかやっぱりかと

・イベ後半でスケブ描く
・なんかスケブというかちるのさんの一言みたいな
・本にサインもくれって言われた
・ああはずい

・そして大量の在庫を宅急便しながら終了
・ていうかなんだあの宅急便の列www
・1往復半くらい並んでたぞw
・なのでコンビニまで行きました

予告。
・アイアイさんどこいった
・なすさんどこいった
・電波カオスさんと初対面、ラバーキーホルダー持ってますww
・東方同人の行く末w
・そんな感じの打ち上げ
・めらみさんとかyonjiとかとカラオケてw
・結局もう年だから体中痛い
・次回イベントはまさかのM3でのCD
・それも歌う方な!
次回「例大祭打ち上げ編~これなんて罰ゲーム~」をお送りします。
comment

