スポンサーサイト
--
--
--
とらとメロン。
(駄文) 09:13 - com (0) - EDIT
2007
04
06
仕事終了。

なんか急な仕事でも請けてしまうので、
急な仕事が多いです。

昨日生まれて初めてとらのあな&メロンブックスに行ってきました。

すごいねやっぱり。

友達と2人で行ったけども、楽しかった。

買ったのは、とらで念願のほとんさんのガンバローゼンを購入。
20070406085709.jpg



んで、あれなんですね、やっぱ成人向けが多いのね。
おっぱい祭でしたな。
あとガチャガチャをやろうと思ったけど、
ローゼンフィギュア入りのが1個400円だったので、断念。
今度!今度買うから!

-----------

ちょっと長文駄文。2chの安価スレでやりはじめて、朝目に投稿して、
いまや同人に手を出そうとしているわけですが、

これまでにこんなにもアクセス数を実感したことはありませんでした。

1日20000の時もあったりして、うれしい反面
自分でびっくりして怖くなったりもしたんです。

友達にすすめられてアクセス解析も付けてます。


ほとんさん(いっつもほとんさんの事ばっかだな)も言っているんですけど、
やっぱりサイトはじめたらアクセス数が気になるわけで。

大きいところで紹介とかされれば、
アクセス数も増えます。
いろんなところにリンク貼ってもらえるのは大変光栄なんです。

でもやっぱり時間がたつにつれ、減っていくわけで。

更新もブログ中心になってくると客足も遠のきますよね、
置いてある絵もマンガがあるわけでもなく、
絵がずらーっと並べてあるだけなんです。
それも直リンで。

来る人は何を求めて来るのかってのが、
わかってるようでわかってないようです。

安価スレで絵を描くと、
リアルタイムで感想などがもらえるので、励みになります。
サイトではBBSを設置していないので、
お客さんの反応は、アクセス数とweb拍手。

とにかく、見ている人の声ってのは糧になりますね。


皆がクオリティ高いと言ってくれてても、
最初はよかったんです。
でも今は自分の絵に満足がいかなくなってきました。

サイトを始めて、
いろいろな絵師さんのサイトを頻繁に回るようになりましたが、
改めてすごいと思うようになってきました。

その反面前述のようなネガティブ思考が働くようにも。


とにかく来てくれる人が
楽しんでくれるような絵を描けるようになりたいです。
パワパフ風の絵なんて自分が始めたことでも無いので、
マンガ描いたり、違う絵を描いたりして、
自分なりにがんばりたいと思います。



何を言いたいのか分からない感じなんですが、
ぶっちゃけてまとめて言いますと。

とにもかくにも声が欲しいようです。
web拍手メール待ってます。

長文乱文お付き合いありがとうございました。
comment

